目指せ‼︎快適生活‼︎

家事苦手な主婦ががんばるブログです

親戚だからという横流し

こんばんわ
日を追うごとに大掃除の事で頭がいっぱいになってきました
それよりも娘へのクリスマスプレゼントですね
まだ決まらないです(´・ω・)
ミニマリスト憧れのらいすです

今日親戚から着信がありかけてみると「従姉妹のロフトベット使わなくなったけど使う?」という電話でした
まだ2歳にもならない娘には不要ですし登ったら危ないので断りました
正直私の身の回りには親戚だからという横流しが多い気がします(気持ちは逃げ恥の影響←
母からも「私は使わないけどアンタなら使うでしょ」という謎の横流し
別の従姉妹ですが「私この服達着なくなったからあげる」という横流し
正直断りにくいし貰った後の使い道が無いので
私らいすは親戚だからという横流しを断固拒否します!
もったいない精神を何処かへやってしまいたい…
NO!と言える日本人になりたいと思います
物を減らす年末に増やしてどうする…
文字大きくしたりするのやってみました
大き過ぎたかな…


ランキング登録してます
よろしければぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村