目指せ‼︎快適生活‼︎

家事苦手な主婦ががんばるブログです

窓掃除のおすすめ洗剤

こんにちは
前回の更新から少し日が空いちゃいましたね
達成感を得た後にだらけたくなります
ミニマリスト憧れのらいすです

毎月1日は個人的大型清掃日として色んなところ一気に掃除するのですが雨等で流れてしまいまして今日決行しました

今回は窓掃除について少しだけ…
昔私は清掃の仕事をしていて(大手ではなく)窓掃除をよくしてました
1.洗面器に水を張り家庭用食器洗剤を溶かす
2.泡だてて窓掃除用の雑巾(家の場合)を入れる
3.少し滴るくらい(びちょびちょ)で窓を拭く、ちなみに窓は泡だらけになります
4.スクイジーで泡を取る
5.窓周り(四隅)を乾拭きで拭き取る
で窓はとても綺麗になります
スクイジーの使い方さえマスターすれば凄く気持ちいいです!

その時の掃除方法に従ってやってましたがよく考えたら手間で室内でやるとサッシや足元もびっちょびちょだし後片付けも大変でした
なので私は試しにこれを使ってみました

kao ガラスマジックリン 詰め替え用 350mL□ 業務用 窓ふき 洗剤 詰替 あす楽対応 【kms】【02P05Nov16】【C】

価格:224円
(2016/11/4 17:58時点)
感想(0件)


とにかく楽です!
窓ガラスに吹きかけて乾拭きで拭き取るだけで窓ガラスがとても綺麗になります
これは素晴らしい‼︎
今までの手間はなんだったのか…
このスプレーに出会ってから窓掃除が楽になりました
年末の大掃除にいかがでしょか?
私大プッシュします(笑
騙されたと思って是非とも試してみてください‼︎


ランキング登録してます
よろしければぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村