目指せ‼︎快適生活‼︎

家事苦手な主婦ががんばるブログです

お片付けノートを実践してみる

閲覧ありがとうございます
ミニマリスト憧れのらいすです(^^

Twitterをやっていてふと目に止まったので調べてみました
お片付けノート

1日5分!お片付けノート [ moca ]

価格:1,188円
(2016/10/4 12:51時点)
感想(1件)


作者さんのサイトに飛んでみるとその日に捨てた物をノートに書くというシンプルな断捨離でした
それを毎日やっていうそうです
Twitterにはタグもあったりで様々な人が[#お片付けノート]で断捨離してる様子が見れます
これに感化されて私も毎日とまでは行きませんが緩く断捨離してこのブログでお片付けノートを実践していこうと思います(^^

まず最初の物
いつしか昔に言っていた水回り
今回はお手洗いの掃除用品を断捨離しました

こんなにお掃除スプレーはいらないですね
それに約2年間このままだったので断捨離!
お片付けノート
1.トイレの掃除スプレー
2.トイレの掃除スプレー

そして現在のお手入れグッズはこれだけになりました

これさえあればお掃除出来ます
見えない所ですがスッキリしました


ランキング参加してます
良かったらぽちっとお願いします(^ω^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村