目指せ‼︎快適生活‼︎

家事苦手な主婦ががんばるブログです

月一大掃除掃除の日

こんにちは閲覧ありがとうございます
ミニマリスト憧れのらいすです

さて、過ぎてしまいましたが毎月1日は私的大掃除の日でした
さーて大掃除するぞー!と思ったら生憎の天気でこの時点で布団、アルコール消毒が駄目になりやる気半減(´・ω・`)
忙しくて私頑張ってるって時が一番の好きなので
とりあえずキッチン周りをぐるーっとお掃除

コンロ周りもピカピカになりました.。゚+.
ちなみに私的お掃除法なのですがお酢を染み込ませた水拭きで全体を拭きます
換気扇周りもコンロ周りも全部
すると驚く程ピカピカに!
しかも酢には抗菌効果もあるそうですよ
あのお酢のツンとした匂いが気になる方にはあまりオススメ出来ませんけどね(^^;

そしてコンロ周りのコゲ等にはこちらをオススメします

ダイソーさんのスチールウールたわしです
すぐ錆びてしまうので1度しか使えませんがとても重宝してます
このスチールウールについたピンクの薬剤がポイントでこれがコンロ周りのコゲを落としてくれます
色々試してみてこれが一番良かったです(^ω^)
知ってしまったら手離せない一品ですね


参加してます
良かったらぽちっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村