目指せ‼︎快適生活‼︎

家事苦手な主婦ががんばるブログです

年末大掃除 前半終了

こんばんわ
お久しぶりです
ミニマリスト憧れのらいすです
家族全員で体調を崩したりしましたがみんな元気になりました
健康第一!身体を大切にしていきましょう


さて、あっという間に今年もあと少し!っという事で来ましたね
年末大掃除
なんとなくですが予定をたててみました
クリスマス後から…

26日→ベランダを履き、擦り、手摺と室外機を磨く
27日→バルサン、風呂釜つけ置き、洗濯槽、窓、床網戸掃除
28日→カーテン、布団カバー系洗濯
29日→台所
30日→おでかけ
31日→玄関、ごろごろする(予定
そして現在…
ベランダ履き、デッキブラシで掃除、手摺、室外機
風呂釜、洗濯槽、防カビ、エアコン、網戸、壁
布団カバー系洗い
までは終わりました
明日はカーテン、バルサン、畳のアルコール、台所、お手洗いの予定
無事に終わるだろうか…
最終手段は31日に詰めてやるですかね
THE無計画(^O^)

しかし、服の断捨離は先にやっておいてよかったです
服がドバーッとならなかったです
あと普段やらないベランダ磨き系は初日にやってよかったと思います
やらないところはやらないと永遠にやらないという名言にハッとさせられました
明日から後半戦
皆様も大掃除頑張ってください‼︎


ランキング登録してます
よろしければぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村