目指せ‼︎快適生活‼︎

家事苦手な主婦ががんばるブログです

フランス人は10着しか服を持たない

こんにちは!
ミニマリスト憧れのらいすです

最近テレビで【フランス人は10着しか服を持たない】の作者さんが出ていてフランス人としてのあり方をみていました

フランス人は10着しか服を持たないパリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣【電子書籍】[ ジェニファー・L・スコット ]

価格:1,210円
(2016/12/11 11:36時点)
感想(4件)


私は日本人ですが見習ってみたいと思いましてまずは現在ある服の確認をしてみました


服の断捨離は結構前にしましたが

秋冬服での所持している服はこのような感じになりました


トップス
個性が目立つものばかりですね;;
気に入っている物だけを残したらこのようになりました
UNIQLOで買った白のタートルネックはこの季節万能です
ヒートテックで温かいし重ね着も出来るしこの子は優秀ですよ!

ワンピース類
チェックのワンピースは丈が短いので断捨離してしまおうかと思ってましたが最近来たら旦那さんに可愛いじゃん!と言われたので嬉しかったので保留(笑
ワンピース系は2人目の時も使おうと思ってるのでとりあえずこのままキープ

パンツ類
ほとんどレギュラー
これらはオールシーズン使います
ミニスカートは履かないので処分してしまおうかと思います
そしてコートが2着

まだまだ服が多いような気がしますが今の私にはこれがベストです
それにしてもフランス人のような素敵な暮らしに憧れます
テレビでやっていたお気に入りコーデを3つ作る事からチャレンジしていこうと思います
大切に楽しい気持ちでお洋服と付き合っていきたいです


ランキング登録してます
よろしければぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村