目指せ‼︎快適生活‼︎

家事苦手な主婦ががんばるブログです

やめてよかった事

こんにちは
ミニマリスト憧れのらいすです
最近寒いですね
寒さ対策しっかりしていきましょう

やめてみる生活の本を読んで【人間関係もやめてみる】のようなものがあり色々考えてみました
私の人間関係はなかなかシンプルです
人生の区切りで切ってしまいます
高校生になる時に中学の友達は切ってしまい、社会人になる時に高校の友達を切ってしまい、職場が変わる度に職場の人を切ってます
なので友人と呼べる人は数える程度しかいません
なるべく友人関係は狭く深くしていきたいと思います
使わなくていい気を使ったりしなくてもいいLINE、メールもしなくていいし面倒くさがりの私にはちょうどいいかもです
どうしても連絡がとりたくなったら今の世の中色んな方法がありますしね(^^

最近は親戚関係も減らしていく気でいる勢いです
やめてみるよりどちらかというと断捨離かな?
私の方法はなかなか極端だと思います


ランキング登録してます
よろしければぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村