目指せ‼︎快適生活‼︎

家事苦手な主婦ががんばるブログです

小さい事からやめてみる

おはようございます
閲覧ありがとうございます
ミニマリスト憧れのらいすです

小さな事からやめてみる生活を取り入れてみる事にしました
私は産まれてからずっとテレビっ子でテレビと共に生きてきたと言っても過言ではありません
常にバライティー、ドラマ、アニメに忙しく最近は録画していた物を暇な時にみるのでテレビはつけっぱなしでした
正直娘にもよろしく無い気がしてましたので小さいですがご飯中のテレビをなくしてみようと思い決行してみました
そして、娘に集中すべくご飯中のスマホもやめ
てみました
すぐ手が空くとスマホを触ってしまいそうになるのですが旦那さんに話しかけたり娘にご飯を食べさせたりと別に集中する事でテレビやスマホが気にならなくなってきて少しこの生活に慣れてきました
基本的な事ですが慣れた習慣を変えるのは難しいですね

まだ旦那さんの食べながらスマホが気になるのですが自分の事がしっかり出来てから話そうと思います
夫婦は鏡のような存在と昔何かで読んだ気がしますがその通りですね
自分の行動が相手にも伝わって同じ行動をしていてそれが気になってしょうがなくなってしまいます
自分はやってるのに!なんでやってくれないんだろう?と思うと自分もふとした瞬間同じ行動をとっていてあ〜と思います
相手を変えるのはまず自分から
パートナーにも子供にもしっかりした自分の姿を見せていきたいです


ランキング登録してます
よろしければぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村