目指せ‼︎快適生活‼︎

家事苦手な主婦ががんばるブログです

個人的使いやすい家計簿アプリ

おはようございます
ミニマリスト憧れのらいすです
最近娘の夜泣きが酷くて寝不足で気付けばオールする毎日が続いています…

さて、皆さんは家計簿はどのようにつけてますか?
主婦歴2年の私ですが日々家計簿に四苦八苦しています;;
紙媒体の物に書いてみて1年…
書くのが楽しくなってしまい無駄遣いをするように
そして見直さない
書いて満足してました

最近は身近に肌身離さず持っているものスマホで家計簿アプリをやってみることにしました
買った物のレシートを撮れば読み取ってくれて楽々です♪
色んなアプリを使いましたが今愛用しているのはレシーピ!

可愛くてシンプルで何よりレシートの読みが正確で早いです‼︎
会員登録すると所持しているカード類とかの提携してくれて支払い額とかも明確になります
それに買った材料を元にレシピまで教えてくれたりとありがたいです(´人`)
どこのお店で何を買っていくら使っているかもグラフで明確になります
難点をいうと細かい融通がきかないところですかね…

家計簿アプリを使っても上手にお金の管理は出来ません…
なかなか難しいですね
今のところはレシーピ!で落ち着いてます
変動はあるのでしょうか
財務大臣になるまで道が長そうです


ランキング登録してます
よろしければぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村